スマホで暗記 司法書士 不動産登記法 I

著者 海野禎子

出版社 (株)東京リーガルマインド

出版日 2017-12-22

図書タイプ:PDF

対応機種:Windows 対応機種:iOS 対応機種:Android

貸出

勉強スタイルに合わせた効率的な学習をサポートします!

著者:LEC東京リーガルマインド海野禎子専任講師

■本書の特長■
★テキストとして読んで使える!★
◇広大な範囲の中から、合格に欠かせない知識をピックアップ!◇
重要で深く理解すべきところと、基本だけおさえるべきところのメリハリをつけて説明しているため、読むだけで自然と、合格に必要な知識を効率的に身に付けられます。

◇図表を用い、知識を整理・イメージしやすくしています◇
文字だけではイメージがつきにくい内容や、詳細解説が必要な部分については、表や図を用いて説明を補足し、理解を促します。

◇法律初学者、他資格(行政書士・公務員など)受験者でも使いやすい、平易でわかりやすい表現◇
どなたにも使いやすいよう、なるべくシンプルでわかりやすい表現を主に用いて説明をしています。


★重要論点問題集として使える!★
◇赤シートで消える、本文の重要箇所◇
覚えるべき大切な部分は赤シートで消える文字として印刷しています。シートで隠せば、穴埋め問題として活用可能!

◇重要論点を、スマホにダウンロード&復習に使える!◇
各項目の最後にまとめた、重要知識の「必須チェック」が、まるごとスマートフォンにダウンロードできます。
大切な部分は、黒く反転し、タップすることで答えが見えます。できなかった問題だけ次回確認することもでき、自身の理解度を試す問題集として利用することが可能です。
※ご利用には、ぺんてる社『アンキスナップ』のスマートフォンアプリのダウンロードが必要です。


★ハイレベル問題集にカスタマイズも可!★
◇ぺんてる社『アンキスナップ』を使って、自分好みの問題集にカスタマイズ!◇
「必須チェック」以外の部分でも、個人的に重要だと思った箇所をぺんてる社『アンキスナップ』を使いマーキングすることで、スマホに取り込んで問題集として使うことができます。
※ご利用には、ぺんてる社の『AnkiSnap 暗記用マーカー』をご購入ください。

※本書は2017年9月1日時点で施行されている法律に基づいて作成しております。

慶應義塾大学文学部東洋史学科卒・学習院大学法科大学院修了。平成8年、大学3年生のときに司法書士試験に最年少合格。大学4年生の春から司法書士事務所に勤務。大学卒業後、2つ目の司法書士事務所に転職し司法書士実務経験を積んだのち、大手ノンバンクの法務部において、債権回収業務に従事する。その後、平成11年にLEC東京リーガルマインド司法書士専任講師としてデビュー。講師歴19年。毎年多数の合格者を輩出している。平成24年、横浜市において海野司法書士事務所を開業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

第1章 不動産登記申請に関する前提知識
第2章 所有権に関する登記
第3章 抵当権に関する登記
第4章 根抵当権に関する登記